TOPSトークNEWSお問い合わせ

●通所授産施設みつばちブンブン
法内施設へ移行(2006年1・1開業予定)

 小規模通所授産施設を法内施設とするための準備が完了しました。今年度の始めから東京都障害福祉課のご指導をいただきながら、20人規模の法内施設へ移行の準備をしてきました。
 いよいよ18年1月1日からの事業開始になります。それに伴い、他のグループは下記のように移転します。
◎風の樹ビルの1階から4階までがみつばちブンブンとなります。
◎風の樹ビルのななめ前の3階建てビル(現在建築中)を賃貸で借用します。1階 社会福祉法人地球郷この町サービス、2階 ポシェット、3階 社会福祉法人地球郷メンタルワークセンタードンマイが移転します。
◎介護保険相談室がみらいの1階に移転いたします。
 開業のお祝行事などは1月になりましたら盛大に行いたいと思います。ご案内は1月のニュースでお知らせいたします。

 ………………………………………………………………………………………
●中軽度「ハニーブンブン2号館」
 グループホーム開設準備中
 愛の手帳3度、4度の知的障害者中軽度グループホームが12月開設予定で進んでいます。
 ゆきわりそうから4分ほどのところ4人用の小さな愛らしい1軒家です。地球郷では「夢見る館」「ハニーブンブン」「ハニーブンブン2号館」と3つめです。
 各区の担当窓口の方々と打合せをしながら、開設を楽しみに準備をしています。



更新履歴
●夏合宿が近い など
●小規模社会福祉法人地球郷は本法人になりました
●ミュージックパーティーが開催されました
●ソウルからのボランティア